[PR] 占い
「鹿児島市役所もチキンの集まりだった」
〜山口組系幹部、生活保護を不正受給 詐欺容疑で逮捕/鹿南署〜

 鹿児島南署と県警組織犯罪対策課は14日、生活保護費190万円を不正に受給していたとして、詐欺の疑いで鹿児島市皇徳寺台4丁目、指定暴力団山口組系道志会幹部、無職畠中輝信被告(43)=貸金業法違反罪などで起訴、拘置中=を再逮捕した。調べに対し、「収入がないから不正受給ではない」と容疑を否認しているという。

 調べによると、畠中被告は、貸金業での収入があり、資産も持っているにもかかわらず、病気で働けないなどと同市役所に虚偽の申告を行い、2006年10月から07年9月までの12回にわたり、家族4人分の生活保護費、計約190万円をだまし取った疑い。

 受給申請を受け付けた鹿児島市役所谷山福祉事務所は6月末、2005年7月から2007年11月までの間、畠中被告が生活保護費約687万円をだまし取ったとして、詐欺罪で同署に告発していた。同署は余罪を追及する。

 畠中被告は、国産の高級乗用車を所有。同居する2人の子供も働いて収入があるにもかかわらず、いずれも申告していなかった。

 谷山福祉事務所によると、生活保護受給者が暴力団組員であると分かったときは、生命にかかわる場合や、脱退届を出しながら受理されていないケースなどを除き、廃止を検討できる。同事務所は、07年10月に、畠中被告が暴力団組員であることをつかんだという。

 同事務所の泊和良所長は「結果的に不正受給を見抜けず、市民に申し訳ない」と話した。

 畠中被告は、6月20日、県知事の登録を受けず貸金業を営み、知人男性に35万円を貸し付け、法定金利の1.7倍の利息を受け取ったとして、貸金業法違反と出資法違反容疑で逮捕されていた。
 ま、今となっては何処でもあることになっているから。今日の南日本新聞に更に詳細は載っていたんだけど、月一訪問の義務を怠っていたらしい。高級車に乗っていることすら分からない訪問って何だろうね?ケアマネに対しては月一訪問でその利用者のすべてを把握しなさい、と言うことになっているのに、行政が出来てないのでは・・・

 これも暴力団で恐かった、と言うことだろうけど、そんな情けないことで必要ない人間に生活保護費を支給するというのは・・・。世間一般には本当に必要なのに支給できていない人間もいるんだよ。でも、後ろ盾がないと支給しないんでしょ?訪問件数が月80件あるから無理、と言うのも単なる言い訳だ。ケアマネはそれ以上の内容の訪問を毎月やっている。それとも何かい、そんな仕事も出来ないほど福祉事務所の職員は能力がないのか?

 国民の生活を安定させるのも公僕、つまり一般市民の奴隷でなければならぬ公務員の義務だ。覚えておけ。
【2008/07/15 06:55 】
| 事件 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「普通に行われています、日本という国ではね。」
〜“合格”の10人不合格に 教員採用汚職〜

 コネ、カネなしなら減点も―。教員採用試験をめぐる汚職事件の捜査が進むにつれ、試験制度が完全に形骸(けいがい)化し、口利きとわいろにむしばまれていた実態が明らかになってきた。

 関係者によると、直近の二〇〇八年度の小学校教員採用試験における不正の手口はこうだ。

 当時、県教委義務教育課の人事班の総括だった江藤勝由容疑者(52)は一次試験の終了後、採点結果を集計した成績一覧表を作成。これを上層部に提出すると、口利きなどによって、不正工作を依頼されている受験生に「印」が付き、江藤容疑者の手元に一覧表が戻ってくる。

 同年度、不正工作を依頼されていたのは二十人前後。江藤容疑者は「印」が付いた人物の得点を加点し、合格できるよう便宜を図っていたという。

 一次、二次の両試験でそれぞれ十五人ほどが加点を受けたとみられる。特に、試験の出来が悪かった数人は一次、二次の両試験で加点を受けた。江藤容疑者は「加点によって、実際には合格していたはずの十人ほどを不合格にした」と話しているらしい。

 改ざんはこれだけにとどまらない。「加点ばかりすると、不自然に平均点が上がり、怪しまれる」として、依頼を受けていない受験者の得点を減点したケースもある。このような巧妙な手法がいつごろから行われていたのか、捜査機関は強い関心を寄せている。

 前年度の試験でも同じような構図で不正が行われた可能性が高く、この試験をめぐり収賄容疑で逮捕された当時の県教委参事兼教育審議監で由布市教育長の二宮政人容疑者(61)は、江藤容疑者に十数人の具体的な名前を挙げ、合格させるよう指示したという。試験は一次、二次合わせて千点満点で、五十点以上の水増しを受けた受験生もおり、江藤容疑者は「(指示があれば)零点(の項目)でも加点した」と話しているという。

 関係者は「何でもあり。めちゃくちゃだ。試験制度が全く機能していない」と憤る。江藤容疑者が作成した〇八年度試験の成績一覧表をチェックする立場にあった三人の上司は「全く聞いたことのない話だ」と、いずれも関与を否定している。
 あれ?こういう話って鹿児島県の教育委員会でも普通じゃなかったっけ?何か高校の三者面談の時に聞いたことあるぞ。「教育学部系の大学から教員になるならお前は簡単だ、親も教員だからな」って。冗談?その時の担任の目はマジだったが。

 鹿児島県も実は2世教員ってのは相当います。上の話が冗談だったとしても、何もない、とは思えないんですよね。公務員も2世が相当多いし、うちの自治体の合併前の場合は職員の半分以上が2世という状況、しかも某一族が一大勢力を持って人事をかき回していたような状況ですから。だから、この報道についてはへぇ、こんなことも汚職なんだ〜、確かにそうだけど、普通じゃん?と思ってしまった。

 ええ、日本の社会はコネと金と学閥(鹿国大コネクション、と言うのが鹿児島の福祉業界にはあります。くっだらねぇけどな)が支配していますから。だから世界での経済力がここまで下がったの。そう言う個人の本当の実力を認めない報いだろうね、この状況は。ま、公務員のコネ、金採用、まだまだやっといてください。亡国してから反省すればいいだろう。

 そんな社会では本当に実力を持った人間が埋もれてしまうだけ。世界はそんなに甘くはない。
【2008/07/09 22:56 】
| 事件 | コメント(2) | トラックバック(0) |
「本当なのかねぇ・・・」
〜宇都宮市の保育園園児虐待疑惑:「不適切な処遇」認定 保育園に改善勧告〜

 宇都宮市東部の私立保育園を巡り、宇都宮市議会の西房美議員が6月定例議会で「職員が園児を虐待した疑いがある」と指摘した問題で、市は7日、児童虐待防止法に定める虐待は認められないが、「不適切な処遇があった」として、同園に対し児童福祉法に基づく改善勧告を行った。

 市によると、6月20日〜7月3日、職員や元職員計26人に聞き取り調査をしたところ、一部の職員が、泣きやまない子の両足を持って逆さにする▽ 言うことを聞かない子の両脇を抱え、「洗濯機に入れるぞ」と言う▽靴をうまく履けない子の背中を足で押す−−などの行為をしていた、との証言を得たという。

 ただ同園の園長はこうした行為はなかった、と主張している。また、保護者からの聞き取りでも虐待の事実は確認できなかった。市は、園長や職員間の意思疎通を図ることなどを求め、31日までに改善計画書を提出させる。
 なんかねぇ、もう精神的にすれちゃってるんかな、と言うか、こういうニュースを鵜呑みに出来るほど人間出来てないんだよね、おいら。こういう内部告発で有りもしないことをマスコミにかぎつけられて酷い目にあった人間や施設いくつも知っているからさぁ。

 もしこういう事があったのであればここの園長もまともに謝罪すべき(ただ謝罪する対象は利用している幼児やその親であり、自治体やマスコミではないことには注意)。でもねぇ、その後の報道を聞いていると、どうも元々働いていた保育士の私恨ではないか、と思うわけですよ。そう言う話は保育園だけでなく、高齢者福祉施設にも結構転がっているからねぇ・・・。

 いつも思うんだけど、それだけの内部告発するのであれば、テレビとかで告発者は顔かくすなよって。あのぼかしやモザイク、ヘリウム吸ったような声が、どんなに真実を語ろうが嘘くさく思えてしまうんだよね・・・。こう思っているのはマスコミ人の中にもいるようで。

〜リポーターと鳥越がバトル! 「顔隠し告発」ダメなのか〜
 
ダブルスーツといえば、番組のリポーター、井口成人の代名詞。しかし、今日はシングルではないか。これはクリープを入れないコーヒーどころでは済まない。コーヒーを買いにいつもの珈琲店に行ったら、その店が閉まっていて、店主は夜逃げしたと知ったぐらいのガッカリ感である。疑うわけじゃないけど…

まあそれでも、いつもの武闘派ぶりは健在だった。保育園児の虐待が行われているという宇都宮市の保育園に赴くと、「話をしてくださいよ」とドスを利かせて園関係者に迫り、元職員の告発証言を聞けば、「えー!?」と驚きの大声を上げる。

そんな井口に「井口さんの取材を疑問視してるワケじゃないんだけど」と言いつつ、喧嘩を売る鳥越俊太郎。「告発する側は顔を出してない」。これじゃ気持ちが通じない。「真実を言うんだったら、顔を出して証言してほしい」。こちらもお馴染み、「実名顔出し主義」である。

「鳥越さん、それは無理ですよ」。直情径行な井口はムッとした表情を隠さない。「それだったら、組織団体の問題は表に出てこなくなりますよ!」。レベルメーターも振り切れんばかり。

鳥越も譲らない。「でも、音声も変えてるし、言ってることがどこまで本当なのか、と疑問を持ってしまう」

ただ、リアリティが欠如する原因は、なにも匿名証言者だけではないだろう。たとえばリポーターの劇画的、コント的な言動とか……。
 マスコミもこういう話があるとすぐ飛びついて報道するくせに、鳥越氏の言うような矛盾点には何の疑問も抱かないんだ。

 確証あっての報道なら良いよ。でもさぁ、世間には殆ど言いがかりでマスコミにないはずの虐待を報道され、世間から馬鹿にされている施設だってある(レベル的にはその辺の特養や老健を遙かに超える、もしそう言うところに移ったら即主任レベルの職員がわんさといるのに、だ)。でも、その真実は報道しない・・・。この宇都宮の保育園もそうだったら、マスコミ各社は責任取るんですか?

 芳草園もブルークロスも責任取ってないから、無理だろうけどな。

 本音を言えば、小さい子の場合、虐待としつけの意味合いが難しいとも思う。そう言うしつけをやってこない子供が電車やバスの中、静かにしなければいけないところで暴れているのを怒っても虐待でしょ?うちの子はそうしないようにしっかりやっているつもりだけど・・・

 実際、この事件、裏がありそうで・・・。まともに信用してません。不適切なのは実は保育園ではなく、議員や行政、モンスターペアレントの皆さんだとしたら・・・。
【2008/07/09 22:36 】
| 事件 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「マスコミなんてそもそも信用してないが、ここまでとは・・・」
〜毎日新聞英語版サイト 「変態ニュース」を世界発信〜

 「ファーストフードで女子高生が性的狂乱状態」「防衛省の『ロリータ』漫画キャラクターで内実が明らかに」――なんと毎日新聞の英語版サイトでこんな驚くべき記事が配信されていた。中には「六本木のレストランで豚を獣姦し、その後食べた」という、目も当てられなくなるような「変態ニュース」もある。これらの記事は国内だけでなく、海外のネット上でも話題になっていた。「2ちゃん並というか、2ちゃん以下だな」「毎日ひでえな」毎日新聞の英語版ニュースサイト「Mainichi Daily News」にあるコーナー、「WaiWai」が過去に配信した記事に、こんな指摘がインターネット上で相次いでいる。その記事の一部だが・・・

■思春期の受験生の集中力を増すために母親はフェラチオで息子の性的欲望を解消する。
■日本人の若い女性はファーストフードを食べると性的狂乱状態になる
■日本人主婦は皆コインランドリーに附属のコインシャワーで売春している
■日本のティーン(10代)たちはバイアグラを使ってウサギのようにセックスをする
■少女嗜好が発達した日本では、小学校に通うごく普通の少女たちが放課後、売春婦として働いている。
■日本の看護婦たちは通常、病院内にバイブレーターを持参し、仕事柄、アナル開発に興じている。
■日本人女性の55%は、出会ったその日に男と寝る。
■20才から35才の間の日本人の4分の3がセックスの写真やビデオを撮ったことがある
■漁師経験者談;日本人は何とでもセックスをする。
■24時間オルガズムが止まらない病気で苦しむ日本人女性の数が増えている
■六本木のあるレストランでは、コックは食事の前にその材料となる動物と獣姦する
■福岡の米祭りは、顔にベトベトの白い液体を塗るため、AV業界が「顔射」と呼ぶものによく似ている
■日本の最新の流行 : 70歳の売春婦
■老人の売春婦の人気にもかかわらず、日本では小学生の売春婦にも仕事がある
■ほとんどすべての漁師は海でマンタとSEXしている
■男色は日本の伝統。八坂神社では女装祭りを行っている
■日本男子は柔道や空手の部活で男相手に童貞を捨てている
■日本の首相は結婚生活ではなくオナニーで政権が取れると言っている
■横浜の女装祭りはゲイの宣伝になる
■かつてパールハーバーと南京大虐殺を起こした日本政府が、児童性愛者向けのマンガを作ってオタクを自衛隊にひきつけようとしている。
■熱海の伊豆山神社のある木は、屠殺人の木またナギと呼ばれ、その後イザナギと呼ばれた。
■イザナギは神道伝説の神話の神であり、日本列島は彼のこぼした精液から生まれた。

 これらのすべてが外国人記者の署名入りで書かれていた。約5年近くこうした「変態ニュース」を世界に発信し続け、これが海外のブログなどにも転載されており、まさに「変態な日本人」を世界にアピールすることになってしまった。毎日新聞社長室広報担当は、
「ご指摘の英文記事は過去に配信しておりました。ご批判は謙虚に受け止め、削除する措置を取りました」
と回答していている。

 一連の「WaiWai」の記事を巡っては「まとめサイト」まで登場し、毎日新聞社に抗議するよう呼びかけている。そこには、インターネットの匿名性を問題にした同社の『ネット君臨』という書籍の一文を引いて、こんな主張が展開されている。
「『ネット君臨』も書いている通り、ネットによって『一度つけられた傷は簡単には回復しない』(P76)のだ。日本国全体につけられた汚名に対し、いったい毎日新聞はどのような責任を取るつもりなのだろう」
 しばらくこのニュースについては観察していたんだが・・・毎日新聞は馬鹿、と言うかそれ以下。これから世界に対して曝した恥をどう取り繕うか、と思ったら、こうだもん。何だこの人達は?
インターネット上には、今回の処分とは全く関係のない複数の女性記者、社員個人の人格を著しく誹謗(ひぼう)・中傷する映像や書き込みが相次いでいる。毎日新聞はこうした名誉を棄損するなど明らかな違法行為に対しては、法的措置を取る方針でいる。

 また、毎日新聞は今回の対応が妥当だったか、社外の有識者でつくる第三者機関「『開かれた新聞』委員会」に見解を求めることにしている。
 だめだ、まともに謝る気すらない。日本を誹謗中傷、更に嘲笑させた毎日新聞には責任はないわけですか、そうですか。おかげで今現在、2ちゃんねる上で過去類を見ないレベルの祭りが・・・w。

 新聞がネットを怖がっているのは分からんでもない。でも、責任は曖昧ではなく、しっかり取れ。何しろ今のマスコミはお偉い会社や人々の広報機関でしかない。例えば、鹿児島県では罪もないのにマスコミで叩かれた福祉施設もある(県が新築許可出さない、と言う嫌がらせさえ受けているようだ、話では)。あれもマスコミが馬鹿な動きをしたから。あれだけじゃなくて、志布志事件とかもあったよね?有りもしないことを報道するのはマスコミの仕事じゃない、でしょ?南日本新聞?

 コメントするよりは、下の絵を見てもらった方が早いね。おいらも同じ気持ちです。真実の報道は日本から無くなった。噂の真相が廃刊して以後はな。


【2008/06/30 23:17 】
| 事件 | コメント(2) | トラックバック(0) |
「「疑問には思っていたが、容疑者が怖くて支給を続けていた」・・・チキンめw」
〜生活保護不正容疑で元組員ら逮捕 深谷市「怖くて支給」〜

 埼玉県深谷市の夫婦による生活保護費の不正受給疑惑で、県警は27日午前、生活保護法違反の疑いで、同市上野台、指定暴力団稲川会系元組員で韓国籍の崔鳳海容疑者(60)と、妻育代容疑者(44)の両容疑者を逮捕した。不正受給は5年間で総額約1800万円にのぼり、深谷市は県や県警に対し「疑問には思っていたが、青山容疑者が怖くて支給を続けていた」などと説明しているという。

 調べでは、2人は07年10月、実際には治療も通院もしていないのに、青山容疑者の交通事故によるむち打ち症の治療名目で、自宅から約100キロ離れた群馬県内の接骨院にタクシーなどで通い治療を受けたとする虚偽の申請書を市に提出。生活保護受給者に対する医療扶助や通院の際に支給される交通費(通院移送費)計14万円余りを不正に受け取った疑い。青山容疑者は容疑を認め、崔容疑者は「夫に頼まれて市の福祉事務所などに行っただけ」と否認しているという。

 青山容疑者は、交通事故の保険金として保険会社から2千数百万円を受け取り、受給資格がないにもかかわらず、03年1月に生活保護の受給を申請していた。一方、近所の人の話では、日ごろ、国産高級車を乗り回していた、という。

 同市は2月、同法違反で2人を県警に告発するとともに、支給した生活保護費の全額返還を両容疑者に要求。2人は不正を認めた上で「月々1、2万円ずつ返済したい」などと話していた。
 ・・・つーかさ、昨年の10月に警察に速攻相談していればこんな税金の無駄は無かった筈なんだがねぇ、深谷市の福祉担当よ。で、「恐いから支給を続けた」?呆れてものがいえねぇ。

 じゃ、これからは生活保護支給の申請の場合は、ヤクザのコスプレスレば速攻で支給開始、と言うわけですか?それともそれに在日フラグまで立てれば完璧なのか?

 それに、この福祉担当はいかに仕事してないか、と言うことでもある。福祉をデスクワークだけで済むものと思うなよ、訪問して支給者の状況を見ること、その状況を把握してそれからどうするかある程度の計画を立てるのも仕事じゃなかったっけ?それすら放棄している訳だから・・・。

 福祉施設監査の時ばっか偉そうな面して来てんじゃねーよ。むしろこう言うのを毅然と断るのにその度胸つかえや。これは不正した韓国人も悪いが(韓国人に無駄な生活保護を与えるのも問題じゃない?)、この担当者も退職金返上だ。何のためまともに税金払っているんだ、俺らは?この状況を許していると、若い世代がまともに働く気を無くし、今のスウェーデンのような国粋主義者がどんどん生まれる土台にしかならない。

 え?そう言うことは学校で教えないから大丈夫?
【2008/06/28 22:02 】
| 事件 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム| 次ページ