[PR] 占い
「こういう曲で安らぎを覚えるおいらは・・・」
 最近、と言うわけでもないけど、ストレスがたまったら音楽に逃げます。最近の心理状態ではこういう曲が逆に安らぎを覚えるというのは・・・ 
ちなみに、次男にこの曲聴かせたら大泣きしました・・・虐待じゃないけど。

 夜勤明けだと何するかわかんねぇ、寝る。
【2008/06/27 15:40 】
| 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「特にメッセージ性はありません。あしからず。」
パンクでポンby筋肉少女帯

「うぉーっす! もういっちょうぉーっす! 大槻だーっ!
聞け! 
お前らは、バカだ!バカだ! バカだ! バカだ! バカだ! 大バカもん野郎だーっ!お前らの脳髄はな、まるで、おはぎのようだよ。
ロックの、何たるか、人生の、何たるかをお前らは判っているのか!? 
お前だ! お前! お前!」

「は、はい……」

「はいじゃないよ。お前文学読んでるか? 文学、コラ」

「え、ええ……は、はい……」

「お前、その、なんだ……いわゆる、ステディな、このステディな関係の、女子はいるのか?」

「は、はあ」

「バカ者! お前、うぁ、俺はな、俺は学生の頃、女の子と喋れなかったんだよ。
それをだな、この、お前それでもロッカーか! 
ロックというものはな、孤独なものなんだよ。
お前らは無知だ! 無知だ! 無知だ! 無知だ! 無知だ! 無知だ! 
無知蒙昧とは、お前らの事だ!
本当のロッカーとはな、本当のロッカーとは、本当の、ロッカーとは・・・。
ラ・ムーのヴォーカリスト、菊池 桃子さんだーっ! 
お前ら桃子さんを見習え! お前見習ってるか桃子さん、オラ」

「え? ええ」

「お前、愛は心の仕事だ馬鹿者! そしてだな、ろ……」

「ちょっと」

「なんだよ」

「ケンヂ何やってんの? うるさいでしょ」

「今録音してんの……。ロックとはなあ、ろ……」

「夕ご飯どうすんの? 母さん、ちょっと出かけるからねぇ」

「うるさいなあ、もう、出てけよ母さん、出てけよ……。ロックとは……ろ……何?」

「今日はブラバンのレッスンは無いの?」

「バンドって言えよ! ぁぁ、ロックというのは……」

「今度私にもエレキ教えなさいよ」

「うるさいな。ロックとは、ロックとはな……」

「カレーがお鍋に入っているからね。チンして食べなさい、チンしてね」

「判ったから今録音してんの、録音してんの……。
電子レンジって言えよ! だから、ロックというのはな、
ロックとは、ロックとは、お前、桃子だーっ! ロックだあーっ!!」
【2008/05/14 15:32 】
| 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「伝説復活!ツェッペリン、再結成ライブで16曲を熱唱」
 伝説の英ロックバンド、レッド・ツェッペリンが10日、ロンドンで19年ぶりの再結成ライブを行った。

 80年にドラムのジョン・ボーナム(享年32)の急死を受け解散。この間イベント出演などあったが、今回は所属していたアトランティック・レコードの創設者で、昨年死去したアーメット・アーティガン氏(享年83)を追悼し、全16曲、2時間以上の本格的ライブを展開した。

 ドラムはジョンの息子ジェイソン(41)が務め、「天国への階段」「胸いっぱいの愛を」など代表曲を連発。ボーカルのロバート・プラント(59)は「アーメットのおかげで、ジェイソンを迎えてこの日を迎えることができたよ」と世界中から集まったファンに呼びかけ、「ロックンロール」で締めた。

 満場の2万人の中にはポール・マッカートニー(65)、ミック・ジャガー(64)ら同時代のスーパースターの姿も。日本からはERIKA(21)=沢尻エリカの歌手名義=が駆けつけ、終始立ちっぱなしで興奮していたという。
 もともとこの時代の音楽が大好きで、カラオケでも何度か歌っている(ロックンロールで何度合コンの女子どもを引かせたか(爆))おいら、「伝説復活」と言うことで、某ワイドショーやらようつべで見たけど・・・感想?「おお、お〜っ、あれ?」という感じ。全体的に劣化しすぎだろ、あれは。ジミーペイジのドラえもんさや、ロバートプラントの声が・・・

 まだまだ現役で頑張っているこの時代のバンドの方が聴ける、正直。休みすぎだってば。世界中ライブしまくっているパープルやラッシュあたりを見習え、と言いたい。駄目だよ、あれじゃ・・・伝説は伝説のまま残して欲しかったな〜と。


せめてこのくらいの勢いとクオリティでやって欲しかった。日本ではなじみ少ないけれど、rushはある意味ツェッペリン超えてますって。

 で、沢尻エリカって、ミュージシャンとしてレッド・ツェッペリンの影響をどこからどのように受けているんでしょうか?とても疑問です。

 音楽に限らず、こういう芸事などは細く長くでも続けていくことが大事なのかなぁ?
【2007/12/14 22:30 】
| 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム|