[PR] 占い
「尾辻さんは鹿児島のことを一切考えていないようです。」
〜消費税率上げざるを得ない 自民の尾辻参院議員会長〜

 自民党の尾辻秀久参院議員会長は21日、鹿児島市で開かれた鹿児島県連定期大会であいさつし、「与党が国民に対し『もう消費税を上げざるを得ない』と言わないと仕方ない」と述べ、消費税率引き上げは避けられないとの認識を示した。

 尾辻会長は「消費税率20%の欧州の国々と同程度の社会保障を、日本が5%で整備している」と説明。その上で「今の日本の社会保障や医療、年金などの水準を維持するためには、今までの税金の頂き方では無理」と強調した。
 あの〜、何でしょうかこの突っ込みどころ満載の演説は。おいらのような政治も何も出来ない一般市民でも突っ込める場所満載で涙が出てくるわ。

1.欧州と同程度の社会保障は今はいりません。社会的弱者のフリをしている国民のみを救い、最低の社会単位である家族の断絶を誘発し、真面目に働いていこうという若い国民の姿勢を潰し、最終的にはネオナチと呼ばれる国家主義の若者を生み出している今の北欧諸国の現状・・・やっかいなことにまだまだ一部の福祉学者は「北欧マンセー」状態ですが、そんなの幻想だというのは福祉従事者にとっては常識ですよ。言うのであれば、「キューバと同じ社会保障を目指す」と言うべきであり、厚労省副大臣やっているにしては、あまりにも学識足りないだろ、この発言は?尾辻さん?

2.今までの税制では無理、ああ、そうさ。今の税金の取り方は強者のみを救い、弱者は更に地獄の釜に突き落とすためのものだからな。でも、それと消費税を結びつけるのは安易だ。まずは国政、行政の無駄を省くことから手を付けろって。そうすれば消費税を上げるどころか、廃止しても良いぐらいの金は出てくるはずだからね。それともキャリア官僚の逆襲が恐いのかな?

 こんな政治家は鹿児島のためにもならないし、ひいては日本のためにもなりません。その妹も県会議員だが、二人共々政治から足を洗い、市井の市民として暮らしてみれば?こんな戯言の出る状態に今の日本はない、と言うことを理解して欲しいね。

 鹿児島の議員が馬鹿だ、と言うことをわざわざ曝す必要はない、と思いますよ。
【2008/06/23 14:11 】
| 政治 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「オラウータンの戯言」
〜物価上昇しょうがない 首相、桜を見る会で〜

 福田康夫首相が主催する恒例の「桜を見る会」が12日午前、東京都内の新宿御苑で開かれ、暖かい日差しの中で、政財界人、タレントら約1万人の招待客が満開の八重桜を楽しんだ。

 首相はあいさつで「こんな桜ばかりのような日本にしたい。政治と行政をしっかりさせるのが私の役割で、先は明るいと思っていただきたい」と強調。ただ「まあ、いろいろありますよ。物価が上がるとか、しょうがないことはしょうがないのだから、耐えて工夫して切り抜けていくことが大事だ」とも述べた。

 首相は御苑内を約1時間半歩き、握手や記念撮影に応じた。招待客から「党首討論はよかった」と声を掛けられ、にこやかに手を振る場面もあった。タレントのギャル曽根さんや女優の菊川怜さん、歌手の西城秀樹さんらも招かれた。
 こんな政治家は嫌だ 10スレ目 とか2ちゃんねるにスレ立ちしそうだ。

 国民の生活を良くする使命があるはずだろう、あんたらには。しょうがない、で済む話ではないはずだ。ま、オラウータンにそんな国民の生活を良くするだけのアイデアがあるとは思えないが。

 もう国民は耐えるだけ耐えて、耐久性が0になりかけているのにこののんきな言葉は何だろうな?こんなのに日本の政治任すぐらいなら、外山恒一か宅八郎が首相の方がましな気がする。つーか、首相の大好きな中国に行って政治家やって下さい。
【2008/04/18 14:09 】
| 政治 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「ある意味勝ち組かもしれねぇ」
↓落選記念動画。
つーか、夜勤明けに見て牛乳吹いたわ(ニコニコ動画に登録してない方は見れません、御免ね)。

 で、ある意味我らがヒーローであらせられるところの外山恒一さんですが、以下のような結果で見事に落選されました。
鹿児島市議会議員選挙 開票結果 (定員 50  残り 0  開票 終了 ※確定)
確定 有権者 473,352人  投票率 49.97%

外山 恒一  無新  540  

得票率:0.2%
 
で、本人からのメッセージ。
 
速報: 外山恒一 我々団臨時総統が、鹿児島市議選という多数派のお祭りに思う存分介入した結果、供託金返還ラインを突破したとの事。 鹿児島市、ひいては政府の金で政府転覆を合法的に呼びかけられて、ざまあみろ、であると同時に、政府転覆に賛同する同志が鹿児島にも居てくれた、ということがありがたい、と、外山臨時総統の談話が公表された。
http://www.warewaredan.com/

 ということで、鹿児島市議会議員選挙が無事に終わったわけですが、こんなに保守派が多い(自民公明の与党で全体の半分以上占めるという異常な結果)最中、540票も取れたのは結構良い結果なのかな?その票の中には実は・・・やめときましょ。

 でも、選挙期間中に自分の主張を言いたい放題言えて、毎晩天文館で激論を交わせて飲んで、そんでもって供託金は返ってくる・・・外山さん、勝ち組でっせあんた。選挙期間中におじゃましたかったんだけどねぇ・・・今回無理でした。

 次回は是非、鹿児島県知事選があるので、そっちに出ていただきたい。もし立候補するのなら、辻立ち演説に顔出しに来ますんで。

 しかしねぇ・・・こんな結果じゃ鹿児島市はまだまだ江戸時代にさも似たり、だね。正しい民主主義が来るのはあと何百年かかるんだろうか。


【2008/04/14 14:43 】
| 政治 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「外山さん、なにしてはるんすかw」
〜あのyoutubeで一部で高名な外山恒一氏、鹿児島市議会議員に立候補!〜


 昨年の熊本市議選に際しては告示前に街宣スケジュールを公開したが、本番になってみるとちっとも予定どおりにはやれなかったので、今回の鹿児島市議選においてはそれはナシにする。

 告示日(4/6)から、とにかく市内各所に私の黒い選挙カーが出没するだろう(「アナーキー・イン・ザ・UK」が聞こえてきたらそれが登場の前触れだ)。

 今回は、パフォーマンスはほどほどにして(鹿児島市内には刑務所も自衛隊駐屯地もないし)、中心街と主な大学・高校周辺を精力的に街宣するつもりである。

 むろん恒例の「選挙期間中毎晩夜8時どこそこ集合」の“路上宴会”は今回もやる。ポスターや選挙公報にも記載してあるが、今回は「天文館アーケード・献血ルーム前付近」集合である。告示日(4/6)から投開票日(4/13)まで毎晩。

 とくに4/13は、やはり恒例の“街頭テレビ”イベント、つまりみんなで開票速報を見ながらの宴会。こぞって参加すべし。
 すまん、実は今日おいらは気付いたんだが、我が町鹿児島市の市議会議員選挙にこの方が立候補しているとは・・・今まで知らなくて、非常に惜しいことをしました。

 ただねぇ・・・保守的な鹿児島市民の心を何処までつかめるかは疑問だよ。おいらのような割と柔軟な考えの出来る人間は少ないからねぇ。若い連中もな。ま、外山さんのことだから、当選などは考えていないだろうがな。もっとも、今の鹿児島にこんなキャラクターがいないことの方が恐い。いっそのこと今回落選したら県知事の座を狙う、というのはどうでしょう?伊藤知事嫌いだもん、俺。

 なんか、毎日午後8時に天文館の献血ルーム前(つーか、おいらにしてみれば元ナーナックエレベーター前)にいるとか。思想はともかく、面白そうだから明日行ってみようかねぇ。

 福祉改革はあきらめて、破壊した方が逆に社会的弱者が良い生活が出来るのかもしれない、とか考えてはいけないのかもしれないけどな。
【2008/04/09 22:20 】
| 政治 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「Save the Tibet!」


 もともと中国がチベットに対して何をやってきたか?チベット民族を大量虐殺し、漢民族の好き放題にしてきただけ。そりゃ、暴動も起こるだろうし、ヨーロッパやアメリカで反対運動が起こっても当然だろう。それだけのことをしてきたわけだから。

 でも、日本政府は「中国共産党のおっしゃることは守らないと」と言う低姿勢で世界希に見る人権侵害を無視している。駄目だろ、国として。

 北京五輪なんか失敗してしまえばいい。中共に付ける薬はない。

 俺のスポーツ、と言う概念の中に五輪の全競技は入っていないから(スポーツというのは、モータースポーツ全般とプロレス、それにチェスのことを言う)。五輪はそもそも国威高揚の道具であり、また政治の道具でもある。こんな物にうつつを抜かすほど子供じゃない。

 北京五輪に協賛している企業の物は買わないし、五輪関連のテレビは見ない、と言うささやかな抵抗だけど、行ってみるつもりである。

 人権無視している国で世界平和の祭典ってか?爆笑だな。
【2008/04/08 23:16 】
| 政治 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム| 次ページ